FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあいの森にヤマネが居た😳💦

昨日、スタッフがバンガローで、小動物を保護しました!
最初は、リス?…モモンガ?…でも背中に線が有るし、ちょっと違うなぁ〜って事になり、調べてみたら😳💦😳💦
なんと!なんと!国が指定の天然記念物のヤマネだったのです😳💦
直ぐに、巣箱を作り自然に返してやりました!

ヤマネについて…
「森の妖精とも言われているヤマネ。
その小さな体と、長い毛並みは非常に可愛らしいものです。
ですが、ヤマネは日本において絶滅が危惧されている天然記念物でもあるのです。
またまた、驚いたことにヤマネは天然記念物であり、昔からその姿と生態を変えない生きた化石だそうです」

これから、ふれあいの森をやめて、ヤマネの森に変えよかな🤔

2018042803180833a.jpeg


20180428031822c79.jpeg
スポンサーサイト

Comment

ヤマネにつきまして

はじめまして、ヤマネの生息調査をしています杉山と申します。
ヤマネ発見事例は大変に貴重です。
是非、環境省の「いきものログ」に報告しませんか?
http://ikilog.biodic.go.jp/
スマフォからでも「いきものログ」報告が出来ます。
https://itunes.apple.com/jp/app/ikimonorogu/id845136538?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.biodic.ikilog.ikimonolog&hl=ja
目撃事例の集積でヤマネの新たな生息状況が判明しヤマネの保護・保全につながる事と思います。
ご検討の方よろしくお願いします。
非公開コメント

   
ようこそふれあいの森へ

ふれあいの森


◆ふれあいの森管理人の高瀬と言います。本職は、ステンドグラス作家です。
Facebook 和風ステンドグラス工房「灯りや」を見てね
  http://www.facebook.com/StainedAkariya

このブログではキャンプ場の紹介や各体験の紹介などをさせて頂きます。ぜひご覧ください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。