FC2ブログ

バームクーヘンを作ろう

11月3日 本日2本目の体験です

名古屋から来られた、3人のお子さんのいる、ご家族で本日ふれあいの森に宿泊
チェックインされた後、晩ご飯までの時間までご家族みなさんで、バームクーヘン作りに挑戦。

娘さもお手伝いして、こちらも大きなバームクーヘンを作られました。

image_20121103205323.jpg

image_20121103205352.jpg














11月3日 高山の帰り道にバームクーヘン作り

本日、北風が冷た〜く、寒かったですねぇ (>_<)
本日も、バームクーヘン作りに、2組の参加がありました。
まだまだ、大人気の体験です。

今日の1組目のお客様は、浜松から来られたご家族
昨日高山で宿泊され、朝市を散策されその足でふれあいの森に来られました。
大きなバームクーヘンを作られ喜んで頂きました。

image_20121103205218.jpg











10月31日 男子ばかりのバームクーヘン作り

今日は、男子ばかり4人でバームクーヘン作りをしに、わざわざ大阪から朝早く出発して来られました。
本日の旅行の予定はバームクーヘンのみ、終わった後の宿泊先とかは未定、行き当たりばったりの
旅行だそうです。

男子ばかりの行き当たりばったり旅行、楽しそう かも (^_^)

image_20121031125600.jpg

image_20121031125535.jpg











10月28日 大学時代の友達が集合

紅葉が見頃のふれあいの森、大学の時の友達が集まり、バームクーヘン作りを楽しまれました。
幹事さんは、地元の方でバームクーヘン作りは2度目、前回楽しかったので、今回みんなで
作ることを計画して頂きました。

image_20121103111732.jpg

image_20121103111759.jpg





お盆休みが近づいてきて、ふれあいの森はいつもよりたくさんのお客さんで賑わっています!

お昼は暑いですが、夜から朝方は少し肌寒いくらいでとても過ごしやすいです。
近くには滝もありますし、川遊びができるスポットもたくさんあります!

ふれあいの森にご宿泊されるお客さんの多くは、ふれあいの森を拠点としていろんな観光スポットを周って涼んだり、体験したりしているそうです。

ふれあいの森では、ご宿泊、バーベキューはもちろんのこと、魚つかみ、バウムクーヘン作り体験(予約制)、ステンドグラス作り(予約制)、寄せ木作り体験、ガラス玉を使っての写真立てやビンにデコレーションをする体験、東日本大震災への復旧企画でのあかべこ作りなど、たくさんの遊び、体験を行っています。
予約制のもの以外は飛び入りでの参加は大歓迎ですので、ぜひ遊びにきてみてはどうですか?




8月5日、バウムクーヘン作り体験をしていったお兄さんたち6人は前日ふれあいの森にご宿泊をしました!
みなさんでわいわいとっても楽しそうでした!


DSC05381.jpg





DSC05383.jpg


じっくりと焼いていきます・・・


DSC05385.jpg




DSC05387.jpg

とてもおいしそうに仕上がりました(^∀^)


年輪は・・・・?



DSC05388.jpg


すごくきれいな年輪になっていました!
お兄さんたちもきれいな年輪に感激!
おいしそー^^


DSC05389.jpg


みなさん大満足でした!
出来立てのバウムクーヘンにソフトクリームを付けて、さらにおいしさアップ!!!

ありがとうございました(^O^)



まだまだ8月は始まったばかりです!ぜひぜひふれあいの森に遊びにきてみませんか?

スタッフ一同たくさんのご来場お待ちしております!




スポンサーサイト

Comment

No title

はじめはちゃんと作れるか不安でしたが、丁寧に教えていただいたおかげで上手くバームクーヘンを作ることができました。
焼きたてをソフトクリームと一緒に食べると、暑い中2時間半焼き続けた苦労が吹き飛ぶくらいにとても美味しかったです。
おかげさまでこの夏の良い思い出になりました。
ありがとうございます。

No title

6人のうちの1人様へ

コメントありがとうございます

皆さん、本当に暑い中炭の近くで本当にご苦労様です

先日焼いた数を数えてた方がいまして、このバームクーヘンは36歳だと言ってられました

36回かけては焼いてたのですね・・・

でも、確かに焼き上げるのは大変ですが、焼き終わって、皆さん年輪を見られた時は大変

喜んでもらえます

その時は、スタッフ一同も大変うれしい時です

また是非ふれあいの森に遊びに来て下さいませ

スタッフ一同お待ちしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

川本様へ

ご連絡ありがとうございます

特典及びサービス等は、各お店にお任せしております

もしかしたら、当日は料金の割引でなく一品多くのサービスだったかもしれません

こちらの説明不足でした、大変申し訳ございませんでした

ふれあいの森 高瀬孝造



非公開コメント

   
ようこそふれあいの森へ

ふれあいの森


◆ふれあいの森管理人の高瀬と言います。本職は、ステンドグラス作家です。
Facebook 和風ステンドグラス工房「灯りや」を見てね
  http://www.facebook.com/StainedAkariya

このブログではキャンプ場の紹介や各体験の紹介などをさせて頂きます。ぜひご覧ください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR