ガラス細工体験

ガラス細工の材料(ナギット)を作りました

自宅にあるステンドグラスで使ったガラスの廃材を使います

     ナギブ8


以前はあまりにも沢山出るので捨ててました

沢山の色ガラスの廃材の中から1㎝角ないし2㎝角ぐらいの大きさのガラスを選び

ひたすら列べます・・・2~3日がかりで列べます、これが結構苦痛です

スタッフの方に手伝ってもらいひたすら列べます

     ナギブ4

     ナギブ5

全部で2500枚前後のガラスを列べて、陶芸の釜に入れます

     ナギブ9

約840度で焼くとガラス玉(ナギット)の出来上がりです

     ナギブ7


結構手間が掛かってます、ガラス玉大事に使ってね



本日7月1日、早いもので今年も半年過ぎてしまいました

今日は朝からあいにくの雨降り、チェックアウトを済ませてからのガラス細工に挑戦

愛知県からご家族4人での宿泊でお子さん2人が写真立てにデコレーション

     ナギブ2

お姉ちゃんは、ピンクと黄緑、弟さんはグリーン系統で飾り付け



本日もう1組、三重県から来られたお子さんも、写真立てにデコレーションして頂きました

お母さんは、ガラス瓶にデコレーションして頂きました

     ナギブ3

本来写真の入るところにも、ガラス玉で飾ってたから・・・写真立てとしてじゃなく壁掛けとして

飾るのかな?

このあと、赤べこのウサギとカメの絵付けもして頂き雨降りでも楽しんで頂きました




ガラス細工の作品

     ナギブ

真ん中に顔が出来たね
     
     ナギブ17

四隅にミッキーが付いてるね

     ナギブ6

女の子らしい飾り付けが出来たね




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

   
ようこそふれあいの森へ

ふれあいの森


◆ふれあいの森管理人の高瀬と言います。本職は、ステンドグラス作家です。
Facebook 和風ステンドグラス工房「灯りや」を見てね
  http://www.facebook.com/StainedAkariya

このブログではキャンプ場の紹介や各体験の紹介などをさせて頂きます。ぜひご覧ください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR