寄せ木作り

7月8日

本日は、土曜日にご家族3人でふれあいの森に宿泊されて、翌日チェックアウト後、僕は

寄せ木体験、お母さんはガラス細工に挑戦です

寄せ木細工の僕は、最初ピカチューを作る予定でドングリで耳を付けたところ・・・

トトロを思いついたとか


      ブログ4

お腹のところとか、ドングリの帽子部分を半分にカットして、すごく上手にトトロを作ってました

          ブログ3

寄せ木体験の見本として欲しかったです

お母さんは、写真立てをデコレーションしました

      ブログ5

ちょうど写真立ての中央にお子さんの顔が入るそうです

楽しそうな、写真立てですね
     






6月10日

本日、ふれあいの森に、お父さんとお子さん2人の3人が体験をしに来られました

男の子は、赤べこの絵付け、お姉ちゃんはガラス細工、お父さんは寄せ木に挑戦

     ブログ

最初は、ガラスをやってたお姉ちゃん、何やらお父さんが面白い物を木で作ってたのを発見

     ブログ2

すかさずタッチ交代・・・これはダチョウかな?恐竜かな?

     ブログ3

おもしろい作品が出来上がった (^_^)




今までの作品

      ブログ2

      ブログ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

   
ようこそふれあいの森へ

ふれあいの森


◆ふれあいの森管理人の高瀬と言います。本職は、ステンドグラス作家です。
Facebook 和風ステンドグラス工房「灯りや」を見てね
  http://www.facebook.com/StainedAkariya

このブログではキャンプ場の紹介や各体験の紹介などをさせて頂きます。ぜひご覧ください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR